ドツクゾーンブログ

duskzone

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yes!プリキュア5 夢の音楽会

Web拍手ありがとうございますロプ!

>『夢の音楽界』これを見ないプリキュアンは一生後悔しますです(笑)
>っ!!会」

私も第一候補は「界」でした(笑)
ありがとう。行って来るよ・・・


20080220a.jpg

「Yes!プリキュア5 夢の音楽会」行って参りましたー!

拍手で背中押してくれたし、
行った方のレポを読んでしまうと行かざるを得ない。
というわけで2/16の深夜に決断し、2/17の5:00に出発。ほとんど寝てねぇ!

フェリーが安いので港に向かったのですが、
運の悪いことに、乗ろうとしていた便が整備の為に欠航。ザケンナー!
次の便を待っていたら午後の公演にすら間に合わなくなってしまう。
これが真の絶望か・・・
しかし絶対にあきらめない!移動手段を高速バスに変更。運賃は倍だけどorz

バスに乗って寝て起きたらそこは関西。シンフォニーホールに迷わず着。
会場には次々と親子連れを乗せたタクシーが乗り付ける。すごい光景だw
11:00~の公演の当日券を購入すると、
なんと1階6列目ど真ん中という信じがたい良席が空いていた!ラキカミ!

ロビーでいきなりアクアがお出迎え!握手攻めに遭っていました。
他のプリキュアも、突然エレベーターから登場し、
ロビーを通過してステージ裏へと移動していて、驚きました。
ロビーでは「千と千尋の神隠し」の「いつも何度でも」等の生演奏も。
クロークに上着を預けたり、バーテンダーがいたりと、まさに気分はセレブ!
「レモネードをひとつ・・・」「ございません」


そして「夢の音楽会」の幕は切って落とされたのです。


◆第1部◆

●「プリキュア5、スマイル、go go!」(「Yes!プリキュア5」主題歌)
この曲をオーケストラで鑑賞できる日が来るなんて夢にも思わなかった。
1年間聞き続け、太鼓の達人でも叩き続けた曲だけど、
室内管弦楽団の生演奏により装いも新たに蘇る・・・。
やっぱり「生」は迫力がありました!
スケールが大きく、メチャクチャ格好良かったです!
プリキュア5のダンスもかなり間近で見ることができて感激!


●「カルメン」組曲より前奏曲(ビゼー)
ここではプリキュアは登場せず。
この曲は情熱的な恋の物語だという説明を聞いたドリームが
「私も燃えるような恋をしてみたいなあ~」とか言って体をクネクネ。
もーーーっ、おませさん!


●「白鳥の湖」より“情景”(チャイコフスキー)
初日の公演を見た方の日記によると、この曲がスゴイことになってるらしい!
私が「夢の音楽会」行きを決断した理由の1つでもあります。
曲の途中からオディール(黒鳥)に扮したコワイナーが登場。そして・・・
オデット(白鳥)ドリームきたーーー!!!
チュチュで!トゥ・シューズで!クラシックバレエで!
ちゃんとつま先で立ってるし、髪を後ろでまとめてるのがカワイイ!


●「そりすべり」(アンダーソン)
左からアクアミント、右からレモネージュがやって来て、仲良くそりすべり。
純白のコートと、淡い色(各々のカラー)のマフラーがカワイイ!
コミカルな演技と華麗なタップダンス(!)が素晴らしかったです。
1人ずつソロでタップダンスを披露する箇所があるのですが、
レモネードのダンスを見て笑ってしまった。
小刻みで激しいステップに合わせて、あのツインテールがビヨンビヨン動くんです(笑)


●「春の声」(ヨハン・シュトラウスⅡ世)
ここではプリキュアは登場せず。
ちなみに私はクラシックコンサート初体験でしたー♪


●「虹のかなたへ」(ミュージカル「オズの魔法使い」より)
レモネード=ドロシー、ルージュ=ライオン、ミント=案山子、アクア=ブリキの木こり
・・・という配役で登場。まさにミュージカル!
レモネードが青いチェックのエプロンドレス姿でカワイ過ぎます!
「不思議の国のアリス」でもいけそうな衣装でした。


オープニングには、ブンビーさんが指揮棒を持って登場し指揮を始めたり、
曲の間には楽器紹介や音あてクイズなども交えた「弟1部」でした。



◆第2部◆

まずは「Yes!プリキュア5 ショートストーリー」!
キャラクターショー「パート2」のショートVer.でした。
しかしBGMは全てオーケストラ!
TVでお馴染みだったあの曲やこの曲まで生演奏してくれるなんて・・・
敵はブンビーさん、筆箱コワイナーに加え、2匹のコワイナーが参戦し、
ステージ狭しと暴れまわっておりました。
エンディングは「キラキラしちゃって My True Love!」!
短いとはいえ、とても贅沢なショーでした。


そして「夢の音楽会」の目玉とも言える、歴代プリキュア夢の競演。
題して「フォーエバー プリキュアメモリーズ」!
もう胸の高鳴りを抑えることが出来ませんでした!


●「DANZEN!ふたりはプリキュア」(「ふたりはプリキュア」より)
プログラムにはこう表記されていたので無印かと思っていたら・・・
「マーックス ハーーーッ!!」
「プリキュア・プリキュア・プリキュア・・・」って子ども達が歌う!
素晴らしい・・・みんなちゃんと覚えている!
私も心の中で合唱しながら演奏を堪能しました。
あれ?ブラック&ホワイトは登場しなかったぞ?


●「ムリムリ?!ありあり!!INじゃあな~い?!」(「ふたりはプリキュアMaxHeart」より)
満を持してブラック&ホワイト&ルミナスが キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
このお三方のショーは1度見たことがあるのですが、ダンスは初めて見ました。
ブラックはやっぱり格好イイなあ!


●「まかせて★スプラッシュ☆スター★」(「ふたりはプリキュアSplash☆Star」より)
「プ」「リ」「キュ」「ア?」
スパスパスパークきたーーー!!
私が太鼓の達人をやり込むきっかけにもなったこの名曲!(笑)
ブルーム&イーグレットがむちゃくちゃカワイイ!
実はブルーム&イーグレットを肉眼で見るのは今回が初めてだったりします。感激!
S☆Sのキャラショー何処かでやってないかなー。


●「ガンバランスdeダンス~夢見る奇跡たち~」(「Yes!プリキュア5」より)
そしてプリキュア5がお馴染みのガンバランスをダンス!
「ガンバランス」はS☆Sの後期EDテーマでもあったワケで、
この曲順はなかなか良いなーと思いました。


更に「Yes!プリキュア5GoGo!」の主題歌
「プリキュア5、フル・スロットルgo go!」が!
これはオーケストラの演奏ではありませんでしたが、新コスのプリキュア5が登場!
旧コスに比べて髪の毛がサラサラしてて、綺麗!「卸したて」って感じ?
「フルスロットル」はメロディーが感動的でかっこいいなー!ダンスも激しい!


歴代プリキュアの着ぐるみと曲を一気に楽めて、もう放心状態(笑)
ブラック&ホワイト、ブルーム&イーグレット、そしてプリキュア5の
壮絶な戦闘シーンを思い出したりし、涙が込み上げてきました。

ここで司会のお姉さんがアンコールを促す。おお!まだ何かあるのか!
アンとコールが登場してドリームライブの宣伝か?とか思った私がバカでした。


●「ラデツキー行進曲」(ヨハン・シュトラウスⅠ世)
なんとなんとなんと!
9人のプリキュアとシャイニールミナスが紅白の手旗を持って再登場!
ステージ上に横一列!これこそが歴代プリキュア夢の競演!
お姉さんの「小さな拍手」「大きな拍手」の合図で客席からは手拍子!
会場の素晴らしき一体感に感動!

光の使者 キュアブラック
光の使者 キュアホワイト
輝く命 シャイニールミナス
輝く金の花 キュアブルーム
煌く銀の翼 キュアイーグレット
大いなる希望の力 キュアドリーム
情熱の赤い炎 キュアルージュ
はじけるレモンの香り キュアレモネード
安らぎの緑の大地 キュアミント
知性の青き泉 キュアアクア

この10人が舞台の上で交錯する様を想像してください!
2人ずつがペアになってクルッと回ったり、
MHとS☆Sの5人が前に出てキタ━━と思ったら、今度は5が前に出てキタ━━りして!

うまく書けないけど、
ステージ上では「ぶっちゃけありえない」光景が展開されていました!
ああ、私は「夢」を見ているのだろうか・・・。



「Yes!プリキュア5 夢の音楽会」。
急遽、行くことにしたのですが、行って正解でした。
素晴らしい音楽と共にプリキュアの過去・現在を凝縮し、
未来をも予感させる至高のステージでありました。

20080220b.jpg
  1. 2008/02/20(水) 02:18:21|
  2. レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<甘井シローの受難 | ホーム | やはり・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://duskzone.blog45.fc2.com/tb.php/393-afd77fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

闇の世界へようこそ・・・

pixivYouTubeニコニコ動画Twitterメールアバウトギャラリーリンクアンテナブログ
ドツクゾーン
Web拍手

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

コメント

RSSフィード

