ドツクゾーンブログ

duskzone


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうハートキャッチプリキュア!

Web拍手ありがとうございますっしゅ!

>ドツクゾーンさんお誕生日おめでとうございまっしゅ!!
おわー、ありがとうございます!
私の誕生日を知っいるとはなかなかやりますね・・・。
プリキュアが最終回の頃に私は誕生日を迎えるのでなんか感慨深いものがありますw




いやー終わってしまいました、ハートキャッチプリキュア!。

宇宙空間でのSF色の強いラストバトルは度肝を抜かれました。
考えるな感じるんだ的な凄まじい映像!
「こぶしパンチ」というネーミングセンスの無さがつぼみらしいですねw


第48話のつぼみ言葉、
「悲しみや憎しみは誰かが歯を食いしばって断ち切らなきゃダメなんです」は
何処から来てるのかなー、何を根拠に言ってるのかなーと引っ掛かっていたのですが、
パリでの経験、すなわち「映画 ハートキャッチプリキュア!」が伏線だったのかなと。
サラマンダー男爵とオリヴィエがワンカット登場してましたしね。

世界を破壊しようとするサラマンダー男爵を止めるオリヴィエ。
憎しみで戦おうとするゆりさんを止めるつぼみ。・・・似ている!
サラマンダー男爵との戦いで憎しみの連鎖では駄目なんだと悟ったつぼみが、
長きにわたる心の大樹のプリキュアVS砂漠の使徒の戦いに終止符を打ったのかもしれませんね。

そしてその心は次のプリキュア(ふたば?)に受け継がれる。
第1話冒頭でいきなり世代交代を描いたので、最終回のラストカットには感動させられました。

ハートキャッチプリキュア!に惜しみない拍手を。




MaxHeart最終回から毎年「最終回イラストをUPし、サイトを真っ白に!」を続けておりますが、
今年もやってしまいました!
ちょっとイラストの進行が遅れてしまって9時にはUPできませんでしたが。
スイートプリキュア♪が始まったらまた真っ黒に戻しますので悪しからずー。
  1. 2011/02/04(金) 23:48:16|
  2. インフォメーション
  3. | コメント:0
<<スイートプリキュア誕生ニャ! | ホーム | この地球(ほし)に咲く大輪の花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

闇の世界へようこそ・・・

pixivYouTubeニコニコ動画Twitterメールアバウトギャラリーリンクアンテナブログ
ドツクゾーン
Web拍手

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

コメント

RSSフィード

